sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

山を登る

久しぶりの山岳部。
足を一歩一歩、上に進める作業は、受動的ではなく能動的であるが、決して軽快なものではない。
HCによく似ているといつも思う。

頭・背中・腕・腹など、汗が噴き出す瞬間が楽しい。
汗ビッショリになっても、最近のインナーは乾きが早いし。
上に効率的に上がるためには、足の筋力と身体の重さが大きく関係するが、まだまだ減量すれば、楽に登れる可能性がある。
昨日は、水を5リットル以上背負っての登りだったので、とてもいい訓練になったし。

一方下りは、なんべん登っても苦手。
延々に上れるコースがあればいいなぁと思う。
歩いて上がり、バスで下るなんて。
次は満天星を見に行きたいですね。