sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

献血する

今日の午後、事務所で献血しましたが、
献血の時間になっても館内放送もなく、
たまたま5時前に1階に降りたので献血することに。
健康チェックする医者らしき人は、暇そうにしていて、
看護婦さんとベチャクチャ喋っているが、
自分のサインするところだけはやけに芸能人か?と思うほどなぐり書く。
最近の献血歴は、19年畜試で1回、その前は15年気高普及所で1回。
職場は気高普及所になっていたが、面倒なのと懐かしさもあり、そのままにしておきました。
今回も400cc、採血中はアロエジュースを飲みながら、車内の機材をジロジロと。
ほとんどのデータがバーコード管理され、タッチパネル化された画面に入力するようになってました。
特に驚いたのが、採血を促進させるための振り子台と振動する採血管?
400なのに、あっと言う間に終わってしまいました。
いろいろと機材は進化していますが、私の血液はサラサラではなく、ドロドロと退化していているのではないでしょうか???
とりあえず、色は赤かったけど。