sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

削蹄ロボ

今日は天気が良くwestに寄ってみました。
事務所に入ると、見知らぬ女性が昼食の直前。。。
何故か直感的に削蹄師???
とひらめき聞いてみたらドンピシャでした。

このマシンを操るおなごです。
良い機会でしたので、ネット効果と削蹄との関係について聞きました。
そうすると、ネットを張っていたMRT農場では蹄の潰瘍が少なかったとのこと。
蹄の状態が良いと、削蹄時間が短く、悪いと削るのに時間が掛かり・治療的な事も増えて効率的でないとのこと。
削蹄する側としては、金づるだと思うんですが・・・

こちらは出口側です。
ネット技術って、案外色々なところで効果が出ているのだろうと実感させてくれる一日でした。