sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

写真が表すもの

写真を撮って、保存して、資料などに貼り付けて利用しますが、
そのやり方って、人それぞれですね。

変態チックな投稿写真も、まじめな写真も、みんな写真。
ひとつの被写体を前にどんな構図で攻めるのか?

普及協会の写真講座を見ていたら、敢えての逆光が必要テクとありました。
今日のサイクリング中、源太橋で2枚の写真を撮ってみました。

最初は、河口方向を向いて。
次は、川上方向。
写真の雰囲気が違いますが、逆光のなかでも、絞り・シャッタースピードを調整していい雰囲気を出すのだそうです。

いい写真(伝えたい情報をしっかり捉えた)を撮るための研修を受けたいですね。

今日は、燃焼系燃焼系にもありましたように、米鳥駅伝初日。
KWHR君は花の一区だったそうで、
ちょうど、IKTさんに明日のLSD走行会のことを電話で伝えていた時に、KWHRさんが走り去っていったようで・・・
結構速かったようです。

そうそう、YSOKさん、まだブログへの書き込み出来ないでしょうか???
お待ちしています。