sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

自転車を始めた理由。

平成20年5月。
畜産関係スキー部員が集う会、やりましたね。
カワモトくんの車庫。
あの辺が私の自転車のルーツです。

その辺の記憶では、更に後押しする大きな出来事が2つあります。


1.カッチョエエ&軽〜い
その頃、研究所近くでジテツウしていたカワモトくんにバッタリ。
なんか変な奴がチャリで走っとる。
よ〜く見ると、カワモトくん。
少し止まって話しましたが、アンカーのカーボン製の自転車が、
妙に決まっていて、しかも激軽!!
自転車の既成概念を打ち破られました・・・


2.美しい・・・
その後、倉家保でミチコさんの自転車を拝見。
スペシャの赤く輝くチャリでした。
こちらも、カッチョエエ&美しい・・・

このころから、ムズムズと虫が動き出しました。

昔、中学生の頃、
みんなフラッシャー&変速機がついた自転車にあこがれたはず。
リトラクダブルライトなどもありました。

http://ameblo.jp/showa-retoro/entry-10189923973.html

最近、オヤジで流行っている自転車ブームは、子供の頃夢中になった潜在的な意識が開花しているものだと思うのは、私だけではないはず。。。