sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2015-03-15から1日間の記事一覧

今シーズン 10回目 ハチ北

今日も良い天気のようです。 いつもの3人衆でハチ北へ。 先週の雪で至る所が埋まっていて積雪2㍍越えらしいが、天気や風はすっかり春。 スーパーモーグルコースは先週の大会を終え、コースオープンしていた。 そのコースを3人で攻める。 気温が高いので、…

3.16 自立とは何か

オギママのラジオを聞いた人も多いだろう。 子供の自立についての話。 自立には4つあり、 ☆経済的自立 ☆精神的自立 ☆社会的自立 ☆性的自立 親子で確立すべき自立が遅れたり、できなくなり問題が発生しているらしい。 仲の良い親子が多いらしいが、勘違いだ…

3.16 カミングアウト大会

決算が終わったところから実績検討&課題抽出&行動計画の作戦会議に入る。 温かくなると何かと忙しくなるため、できれば2月から始めたいものだが、 なかなか決算が終わらないため、3月中半から始まることが多い。 先日開いた検討会、冒頭のアイスブレイク…

3.16 せめぎ合い

税務申告も間際となり、苦悩している人も多い。 そしてその苦悩には様々ある。 ☆今年の傾向 アベノミクス効果なのか、市場価格の高位維持によって生産物単価が近年まれに見る高水準となっている。 その結果、価格差補填の補助金がほとんど発動されていないた…